日本文学研究
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( 2021-01-31 )
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Volume 51
( )
上代の赤 : 顔料を主に
伊原 昭
PP. 1 - 12
万葉第三期の時代と歌 上 : その始まりと問題点
岡田 喜久男
PP. 13 - 26
大伴家持和歌の後世における享受
島田 裕子
PP. 27 - 38
かぐや姫の面影 : 「姮娥」と「少女」と
今井 源衛
PP. 39 - 46
『かげろふの日記』章明親王関係諸段考 : 道綱母と兼家との一体化表現
森田 兼吉
PP. 47 - 58
朧月夜論 : その人物像再把握の試み
Takehara Hiroshi
PP. 59 - 68
サロンの文芸活動 : 皇后定子とその系流(I)
目加田 さくを
PP. 69 - 84
『本朝麗藻』全注釈(十九)
今浜 通隆
PP. 85 - 98
組織へのこだわり : 『今昔物語集』標題考
宮田 尚
PP. 99 - 108
中村本夜寝覚物語における歌の改作態度
原田 真理
PP. 109 - 122
新勅撰和歌集恋部の終末部の構成 : 原私家集からの改変とその意図
岩崎 禮太郎
PP. 123 - 132
後醍醐天皇をめぐる三人の斎宮たち : 獎子内親王・懽子内親王・祥子内親王
安西 奈保子
PP. 133 - 146
翻刻・日野殿三部抄・綱元問 弘資答
渡辺 憲司
PP. 147 - 158
『聖三稜玻璃』論 : 「光」イメージの成立
井上 洋子
PP. 159 - 170
有島武郎著作集第十一輯『惜みなく愛は奪ふ』を読む(一) : エピグラフ解釈・自註分析を中心に
Miyano Mitsuo
PP. 171 - 182
「世界の童話的構図」の成立 : 『注文の多い料理店』序の検討
中野 新治
PP. 183 - 194
『死の棘』をどう読むか : その倫理的位相をめぐって
Sato Yasumasa
PP. 195 - 206
塚本邦雄における<茂吉>の位相 : 『茂吉秀歌「霜」「小園」「白き山」「つきかげ」百首』を中心として
安森 敏隆
PP. 207 - 218
「女」(め・おんな)を語頭に持つ語彙
岡野 信子
PP. 219 - 229
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