教材研究 : 数学的興味を持たせるために
子ども未来学研究 Volume 4
Page 3-8
published_at 2009-12-15
Title
教材研究 : 数学的興味を持たせるために
Source Identifiers
Creator Keywords
コンピュータ・グラフィックス
CG
有限
無限
近似
コンピュータの利用を前提とする学習教材を最近多く見かけるようになった。これらの中には、図形を描画するものや図形の動作をシミュレートするものなど様々なものが存在する。ここでは、コンピュータ・グラフィックス(CG)を用いた教材の一例(アプリケーション)をJava言語を用いて作成する。また、そのアプリケーションのソースコードも併せて示す。
Languages
jpn
Resource Type
departmental bulletin paper
Publishers
梅光学院大学子ども学部
Date Issued
2009-12-15
File Version
Not Applicable (or Unknown)
Access Rights
metadata only access
Relations
[ISSN]1881-7424