The Study on Teachers Understanding Children and Classroom Management
        梅光学院大学論集 Volume 46
        Page 1-10
        
    published_at 2013-01-31
            Title
        
        子ども理解と学級経営における考察
        The Study on Teachers Understanding Children and Classroom Management
        
    
        
            Source Identifiers
        
    
    
            Creator Keywords
        
            子ども理解
            学級経営
            生徒指導
            生活指導
            生活綴方
     生徒指導における児童生徒理解では、児童生徒の過去と現在の環境や姿をもとに理解される。このとらえ方は、児童生徒を未来に向けて今を生きている存在であるととらえて理解する際に、大きな問題を提示する。教育現場で培われた生活指導における生活綴方や学級での指導の在り方から、未来をよりよく生きるために児童生徒すなわち子どもを教師はいかに理解すべきかを考察をした。
        
        
            Languages
        
            jpn
    
    
        
            Resource Type
        
        departmental bulletin paper
    
    
        
            Publishers
        
            梅光学院大学
    
    
        
            Date Issued
        
        2013-01-31
    
    
        
            File Version
        
        Version of Record
    
    
        
            Access Rights
        
        open access
    
    
            Relations
        
            
                
                
                [ISSN]1882-0441
            
    
