作成者 別一覧

自律的かつ持続的にカリキュラムや教科書を開発・普及する人材を育てる研修プログラムはいかにデザインされるべきか―カンボジア教育省社会科プロジェクトを例に―
タイトル : 自律的かつ持続的にカリキュラムや教科書を開発・普及する人材を育てる研修プログラムはいかにデザインされるべきか―カンボジア教育省社会科プロジェクトを例に― 作成者 : 大坂 遊 / 桑山 尚司 / 守谷 富士彦 / 草原 和博 掲載誌名 : 徳山大学論叢 巻 : 90 号 : 開始ページ : 1 終了ページ : 32 発行日 : 202006
アクセス件数 : 234 件 ダウンロード件数 : 59 件
社会科教師教育者は駆け出し教師の成長を いかに支援しうるか―米国社会科における「Rationale Development」研究に注目して―
タイトル : 社会科教師教育者は駆け出し教師の成長を いかに支援しうるか―米国社会科における「Rationale Development」研究に注目して― 作成者 : 大坂 遊 / 渡邉 巧 掲載誌名 : 徳山大学論叢 巻 : 87 号 : 開始ページ : 97 終了ページ : 110 発行日 : 201812
アクセス件数 : 214 件 ダウンロード件数 : 299 件
わが国における中等社会科教員養成カリキュラムの仮説的類型化―3大学のカリキュラムの構造と学生への質問紙調査の分析を通して―
タイトル : わが国における中等社会科教員養成カリキュラムの仮説的類型化―3大学のカリキュラムの構造と学生への質問紙調査の分析を通して― 作成者 : 大坂 遊 掲載誌名 : 徳山大学論叢 巻 : 86 号 : 開始ページ : 21 終了ページ : 44 発行日 : 201806
アクセス件数 : 511 件 ダウンロード件数 : 346 件

[1]