著者版/出版社版 別一覧

Pilot Study: Applying the Hard CLIL Approach to an Educational Counseling Class in a Japanese University
タイトル : Pilot Study: Applying the Hard CLIL Approach to an Educational Counseling Class in a Japanese University 作成者 : Miyafumi, Higashi / Naotaka , Watanabe 掲載誌名 : 梅光学院大学論集 巻 : 52 号 : 開始ページ : 83 終了ページ : 91 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 51 件 ダウンロード件数 : 0 件
日本社会における「アメリカ型」交渉の影響 及びその限界に関わる一考察
タイトル : 日本社会における「アメリカ型」交渉の影響 及びその限界に関わる一考察 作成者 : 久保田, 眞吾 掲載誌名 : 梅光学院大学論集 巻 : 52 号 : 開始ページ : 73 終了ページ : 82 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 39 件 ダウンロード件数 : 0 件
身体的虐待を受けた子どものプレイセラピーに おけるセラピストの体験に関する研究 ―治療的アプローチの志向性との関連において
タイトル : 身体的虐待を受けた子どものプレイセラピーに おけるセラピストの体験に関する研究 ―治療的アプローチの志向性との関連において 作成者 : 松本, 真理子 掲載誌名 : 梅光学院大学論集 巻 : 52 号 : 開始ページ : 59 終了ページ : 71 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 40 件 ダウンロード件数 : 0 件
JSL 児童生徒のための教科型日本語アセスメント ―理科編―
タイトル : JSL 児童生徒のための教科型日本語アセスメント ―理科編― 作成者 : 平田, 歩 / 當房, 詠子 掲載誌名 : 梅光学院大学論集 巻 : 52 号 : 開始ページ : 27 終了ページ : 37 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 65 件 ダウンロード件数 : 0 件
プログラミング教育前世代に対する基礎的なプログラミング教育手法開拓 ―市販エデュケイショナル・トイを用いる可能性の考察- 
タイトル : プログラミング教育前世代に対する基礎的なプログラミング教育手法開拓 ―市販エデュケイショナル・トイを用いる可能性の考察-  作成者 : 高瀬, 剛 / 横山, 修 掲載誌名 : 梅光学院大学論集 巻 : 52 号 : 開始ページ : 1 終了ページ : 13 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 45 件 ダウンロード件数 : 0 件
手記の宛先―夏目漱石「こゝろ」(「心」)の<応答責任>-
タイトル : 手記の宛先―夏目漱石「こゝろ」(「心」)の<応答責任>- 作成者 : 矢本, 浩司 掲載誌名 : 日本文学研究 巻 : 54 号 : 開始ページ : 63 終了ページ : 73 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 50 件 ダウンロード件数 : 0 件
『苔の衣』作中和歌の類歌覚書
タイトル : 『苔の衣』作中和歌の類歌覚書 作成者 : 安道, 百合子 掲載誌名 : 日本文学研究 巻 : 54 号 : 開始ページ : 41 終了ページ : 51 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 41 件 ダウンロード件数 : 0 件
鳥山石燕『画図百鬼夜行』風の巻を読む(その二)
タイトル : 鳥山石燕『画図百鬼夜行』風の巻を読む(その二) 作成者 : 倉本, 昭 掲載誌名 : 日本文学研究 巻 : 54 号 : 開始ページ : 53 終了ページ : 62 発行日 : 2019-01-31
アクセス件数 : 91 件 ダウンロード件数 : 0 件
【実践報告】Active Learning 在对外汉语教学中的应用 : 以初级阶段词汇及会话教学为例
タイトル : 【実践報告】Active Learning 在对外汉语教学中的应用 : 以初级阶段词汇及会话教学为例 作成者 : 冯, 战兵 掲載誌名 : 梅光学院大学論集 巻 : 51 号 : 開始ページ : 47 終了ページ : 56 発行日 : 2018/01/31
アクセス件数 : 149 件 ダウンロード件数 : 39 件
子どもの「言葉」を育てる保育力 ~領域「言葉」を中心に~
タイトル : 子どもの「言葉」を育てる保育力 ~領域「言葉」を中心に~ 作成者 : 香月, 正登 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 13 号 : 開始ページ : 13 終了ページ : 22 発行日 : 2018-12-28
アクセス件数 : 40 件 ダウンロード件数 : 0 件
野外の自然が子どもの心に安らぎや喜びをもたらすことに関する進化心理学的考察-保育・教育に取り入れたい視点- 
タイトル : 野外の自然が子どもの心に安らぎや喜びをもたらすことに関する進化心理学的考察-保育・教育に取り入れたい視点-  作成者 : 田中, 俊明 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 13 号 : 開始ページ : 3 終了ページ : 11 発行日 : 2018-12-28
アクセス件数 : 44 件 ダウンロード件数 : 0 件
体験活動における道徳性の育成に関する一考察 ―ナイトハイクをとおして― 
タイトル : 体験活動における道徳性の育成に関する一考察 ―ナイトハイクをとおして―  作成者 : 中川, 英貴 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 13 号 : 開始ページ : 45 終了ページ : 51 発行日 : 2018-12-28
アクセス件数 : 95 件 ダウンロード件数 : 0 件
異文化体験学習の過程と行動変容に関する事例研究 ―JAOS 留学アセスメントのポートフォリオ的活用- 
タイトル : 異文化体験学習の過程と行動変容に関する事例研究 ―JAOS 留学アセスメントのポートフォリオ的活用-  作成者 : 渡邉, 尚孝 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 13 号 : 開始ページ : 33 終了ページ : 44 発行日 : 2018-12-28
アクセス件数 : 91 件 ダウンロード件数 : 0 件
第13回梅光子ども未来会議報告
タイトル : 第13回梅光子ども未来会議報告 作成者 : 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 72 終了ページ : 77 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 105 件 ダウンロード件数 : 0 件
数学的活動としての聴く活動の学習モデルについての考察 : メタ認知の内面化モデルを援用して
タイトル : 数学的活動としての聴く活動の学習モデルについての考察 : メタ認知の内面化モデルを援用して 作成者 : 紙本, 裕一 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 53 終了ページ : 63 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 127 件 ダウンロード件数 : 0 件
研究ノート : 哲学することから見える人間像 : キリスト教は禁欲主義か
タイトル : 研究ノート : 哲学することから見える人間像 : キリスト教は禁欲主義か 作成者 : 黒田, 敏夫 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 65 終了ページ : 70 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 143 件 ダウンロード件数 : 29 件
短期海外留学の教育効果に関する質的研究 : 異文化体験の学習過程を示す記述を中心として
タイトル : 短期海外留学の教育効果に関する質的研究 : 異文化体験の学習過程を示す記述を中心として 作成者 : 渡邉, 尚孝 / 久保田, 眞吾 / 倉増, 泰弘 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 39 終了ページ : 51 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 438 件 ダウンロード件数 : 172 件
保育者養成と多様性 : 保育者養成テキストの内容分析とHTLV-1関連疾患当事者へのインタビュー調査から
タイトル : 保育者養成と多様性 : 保育者養成テキストの内容分析とHTLV-1関連疾患当事者へのインタビュー調査から 作成者 : 桑畑, 洋一郎 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 27 終了ページ : 37 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 139 件 ダウンロード件数 : 42 件
保育内容「環境」の保育力を培うためのガイドブックとしての俳句歳時記
タイトル : 保育内容「環境」の保育力を培うためのガイドブックとしての俳句歳時記 作成者 : 田中, 俊明 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 17 終了ページ : 25 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 110 件 ダウンロード件数 : 33 件
シュタイナー幼稚園における身体表現活動 : ライゲンを中心に
タイトル : シュタイナー幼稚園における身体表現活動 : ライゲンを中心に 作成者 : 広瀬, 綾子 掲載誌名 : 子ども未来学研究 巻 : 12 号 : 開始ページ : 3 終了ページ : 16 発行日 : 2018-02-28
アクセス件数 : 332 件 ダウンロード件数 : 71 件

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]